ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-03-15の夕食

今日の夕食は、北海道出張のお土産が中心です。

f:id:TOMOYASU:20190317083713j:image

お土産として、「いかめし」、「さんまんま」、「粗びきウインナー」を買ってきましたので、夕食に活用しました。

f:id:TOMOYASU:20190317083725j:image

その他に、ともちゃんが好きな、「なすの漬物」を食卓に乗せました。

f:id:TOMOYASU:20190317083736j:image

「さんまんま」は、冷凍で売られていたものです。解凍後、電子レンジで温めて完成です。

f:id:TOMOYASU:20190317083745j:image

お味ですが、脂の乗ったさんまにたれが十分に染み込んで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190317083758j:image

「いかめし」も食べたかったので買ってきました。

f:id:TOMOYASU:20190317083808j:image

「いかめし」は、湯煎していただきました。イカの風味が良く染み込んだもち米のご飯とイカのコンビネーションが美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20190317083832j:image

粗びきウインナーは、フライパンで焼きました。

f:id:TOMOYASU:20190317083821j:image

粗びきウインナーのお味ですが、旨味たっぷりで美味しかったです。先輩曰く、北海道は寒いから、魚や家畜は体温を奪われないように脂肪を体内に蓄えるから美味しいんだよと言っていました。まさにその通りで、お魚、お肉とも脂が乗っていて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190317083905j:image

なすの漬物は、マルハチの「若もぎ小なす」です。ともちゃんの一番好きななすの漬物です。北海道のお土産と合う美味しいなすの漬物でした。

今日の夕食は、北海道のお土産が美味しい夕食でした。

 

料理本ランキング(楽天ブックス)