ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-03-21の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190321202617j:image

今日は、4品中3品が手作り料理です。

f:id:TOMOYASU:20190321202627j:image

こちらは、マルニ食品のホルモン「てっぽう焼」です。キャベツと一緒に炒めました。生ホルモンタイプの「てっぽう焼」ですので、噛めば噛むほど旨味が口の中にほとばしり、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190321202635j:image

こちらは、タラ、大根、ネギ、しめじ、豆腐のスープです。塩ベースで作りました。塩ベースのスープなので、それぞれの素材の味の邪魔をせず、素材の味を楽しめました。さっぱりとした美味しいスープでした。

f:id:TOMOYASU:20190321202644j:image

ホタテかまぼこは、先週のともちゃんの北海道出張のお土産です。わさび醤油でいただきました。ホタテとかまぼこの相性は抜群ですね。美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190321202654j:image

かぶの浅漬けは、ともちゃんが食べたかったので作りました。久しぶりに作りました。かぶとかぶの葉の食感が美味しい浅漬けでした。

今日の夕食は、ともちゃんの手作り料理と北海道のお土産が美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)