ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-03-23の昼食【沼津】

今日の昼食は、静岡県沼津港の「魚河岸丸天」さんで取りました。

f:id:TOMOYASU:20190323144930j:image

沼津港では有名なお店ですね。

f:id:TOMOYASU:20190323144951j:image

お店の前にメニューが並んでいました。どれにしようか迷いました。

f:id:TOMOYASU:20190323145001j:image

迷った結果、ともちゃんが注文したのは、こちらのお店で人気の「魚河岸丸天丼」です。

f:id:TOMOYASU:20190323145011j:image

このかき揚げの高さ、すごいです。

f:id:TOMOYASU:20190323145024j:image

お店の方曰く、かき揚げは横に倒して食べて下さいとのことです。横にすると、かき揚げの構造が分かりました。中が空洞になっていました。こうすることで、かき揚げ全体に火が通る訳です。お味ですが、かき揚げが大きいので、揚げ加減もおおざっぱと思いきや、どの部分もサクサクの食感で美味しかったです。海老もたっぷり入っていましたので、大満足でした。相当食べ応えのある「魚河岸丸天丼」で、お腹がいっぱいになりました。

f:id:TOMOYASU:20190323145052j:image

あら汁も旨味たっぷりで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190323145204j:image

奥様は、刺身の盛り合わせを注文し、刺身はともちゃんとシェアしました。

f:id:TOMOYASU:20190323145151j:image

お刺身は、2000円の盛り合わせを注文しました。この量で2000円ですので、コストパフォーマンスが抜群ですね。どのお刺身も新鮮で美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190324055045j:image

「魚河岸丸天」さんのメニューは、かなりありますので、またこちらに来たときは、違うメニューを楽しみたいと思います。

今日の昼食は、静岡県沼津港の「魚河岸丸天」さんの「魚河岸丸天丼」と「お刺身の盛り合わせ」が美味しい秀逸の昼食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)