ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-03-23の夕食【修善寺】

今日は、伊豆マリオットホテル修善寺に宿泊しました。夕食、朝食付きのプランで宿泊しました。夕食は、ホテルのレストランで取りました。

f:id:TOMOYASU:20190324154203j:image

夕食は、オードブルやサラダ、スープはブッフェスタイルで、メインディッシュは、いくつかから一つ選ぶスタイルです。

f:id:TOMOYASU:20190324072826j:image

オードブルは、一通り取りました。

f:id:TOMOYASU:20190324072846j:image

どの料理も美味しかったです。特に右下のイカとキャベツの炒め物は、一口サイズにカットされたヤリイカが旨味たっぷりで美味しかったです。ともちゃんは、国内、海外でホテルのブッフェスタイルの料理をいくつか食べていますが、こちらの夕食のブッフェは、ともちゃんの3本の指に入るくらい、レベルが高くて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190324072858j:image

チラシ寿司は、赤米を使っています。白米以外のご飯は、もちもち加減がちょっと足りないイメージがありますが、口に入れてびっくりしました。ご飯も適度にもちもちして、酢飯の味がしっかりして、予想以上に美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190324072907j:image

ミネストローネは、濃厚なトマト味が美味しいスープでした。美味しかったので、おかわりを2回しました。

f:id:TOMOYASU:20190324072918j:image

そして、こちらがメインディッシュです。ともちゃんは、「熟成骨付きラム肉のグリル」をオーダーしました。ラム肉の他に、真鯛料理と付け合わせもプレートに乗せられていました。

f:id:TOMOYASU:20190324072928j:image

熟成されたラム肉のお味ですが、ラム肉独特の臭みが無く、熟成されている分、旨味たっぷりで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190324072939j:image

「沼津港より直送真鯛の揚げひたし修善寺醤油を使ったもろみのソース」ですが、真鯛に脂が乗っていて柔らかくて美味しかったです。もろみソースも真鯛によく合って美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190324072950j:image

付け合わせの山菜の天ぷらは、風味があって美味しかったです。メインディッシュを堪能しました。

f:id:TOMOYASU:20190324073001j:image

デザートもブッフェスタイルです。ともちゃんが食べたいデザートを取りました。これ以外にもたくさんデザートが並べられていました。特にロールケーキとバニラアイスが美味しかったです。

奥様も娘も食事を満喫していました。食事付きのプランにして良かったです。

今日は、伊豆マリオットホテル修善寺のレストランで豪華で美味しい秀逸のディナーを楽しみました。

料理本ランキング(楽天ブックス)