ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-03-24の夕食

今日の夕食はともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190325055212j:image

全品手作り料理です。冷蔵庫の食材を活用して作りました。

f:id:TOMOYASU:20190325055221j:image

大根と牛肉のきんぴら風煮物です。大根を細切りにして5分ゆでてから水気を切り、牛肉と一緒に油で炒め、味付け醤油で味付けしました。お味ですが、大根と牛肉がマッチして美味しかったです。大根を細切りにして作るので短時間で調理出来るのも良いですね。

f:id:TOMOYASU:20190325055229j:image

なすと豚肉の味噌炒めです。なすは油と味噌との相性が本当に良いですね。美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20190325055246j:image

春キャベツ、豚肉、しめじの冷しゃぶです。めんつゆを、かけていただきました。甘くて柔らかい春キャベツが美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20190325055256j:image

かぶの浅漬けは、ともちゃんの食べたかったので作りました。かぶの食感が美味しい浅漬けでした。

今日の夕食は、ともちゃんによる冷蔵庫の食材を活用した手作り料理が美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)