ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-04-02の夕食

今日の夕食は、奥様とともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190403054642j:image

奥様は主菜、ともちゃんは副菜を作りました。

f:id:TOMOYASU:20190403054651j:image

こちらが今日の主菜、なす、じゃがいも、トマト、ゆで卵のチーズ焼きです。奥様が作りました。ミートソース味です。冷凍庫の食材を活用してもらいました。それぞれの素材をチーズとミートソース味で楽しめた美味しい料理でした。

f:id:TOMOYASU:20190403054705j:image

ともちゃんも冷凍庫の食材を活用した料理、山東菜と油揚げのおひたしを作りました。味付け醤油をかけていただきました。みずみずしくて優しい食感の美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20190403054715j:image

ポテトサラダは、ともちゃんが買ってきたスーパーのお惣菜です。ハムがたっぷり入っていて、黒コショウが効いた美味しいポテトサラダでした。

f:id:TOMOYASU:20190403054724j:image

冷奴は久しぶりにいただきました。豆腐自体の味を楽しめました。

f:id:TOMOYASU:20190403054734j:image

ほうれん草と豆腐の味噌汁、最近使いはじめた味噌が美味しい味噌汁でした。

今日は、奥様が主菜、ともちゃんが副菜を作りました。バランスの良い美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)