ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-04-06の夕食

今日の夕食はともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190408065530j:image

今日は、全品手作り料理です。

f:id:TOMOYASU:20190408065540j:image

こちらは、金華サバの干物焼きです。サバは当たり外れがあって、今までは食べてみないと美味しいかどうかが分からず、買うのを躊躇していました。金華サバの干物を買うようになってからは、外れが無くなり、安心してサバを買うことが出来るようになりました。今日の金華サバも脂がたっぷり乗っていて身も柔らかくて美味しかったです。金華サバの安定した美味しさに感服しました。

f:id:TOMOYASU:20190408065551j:image

なす、ピーマン、牛肉のオイスターソース焼きは、なすを炒める時に油を多く使わないように注意しながら炒めました。なす3本に対して油大さじ2杯でじっくり炒めました。じっくり炒めると油がなすに吸収されてもなすの水分で火を通すことが出来ました。なす、ピーマン、牛肉をオイスターソース味で美味しくいただくことが出来ました。

f:id:TOMOYASU:20190408065601j:image

ほうれん草ともやしの辛子和えは、ピリッと辛い和がらしのアクセントが美味しいおひたしでした。奥様にもやしの根取りをしてもらったので、もやしの食感も良かったです。

今日のは、ともちゃんによる全品手作り料理の美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)