ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-04-11の夕食

今日の夕食は、奥様が用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190412061523j:image

今日は、洋風な夕食です。

f:id:TOMOYASU:20190412061534j:image

こちらは、奥様が作ってくれたプレート、パエリヤ風炊き込みご飯と、魚介類のトマトソース煮です。

f:id:TOMOYASU:20190412061549j:image

パエリヤ風炊き込みご飯は、昨日も奥様が作ってくれました。昨日奥様曰く、この炊き込みご飯にバターと塩こしょうで味付けすれば更に美味しくなったのに…とのことでした。今日は、昨日の作ったレシピにバターと塩こしょうで味付けする工程を加えて作ってみたそうです。

お味ですが、昨日のパエリヤ風炊き込みご飯も十分美味しかったのですが、今日のパエリヤ風炊き込みご飯は、バターの風味と塩こしょうのしっかりとした味が加わり、更に美味しかったです。具材の人参は、昨日は星形でした。今日は、星形を切り抜いた方が入っていました。食材を無駄にせず、上手に活用してもらえているのも嬉しいですね。

f:id:TOMOYASU:20190412061559j:image

こちらは、魚介類のトマトソース煮です。タラ、アサリ、パプリカ、なす、しめじか入っています。味付けは、「カゴメ基本のトマトソース」を使ったとのことです。お味ですが、それぞれの具材がトマトソースにマッチして美味しかったです。奥様曰く、「カゴメ基本のトマトソース」だけで味付けして、水を加えなくても調理出来たとのことでした。このソースがあれば、味が決まるとのことで、色々なトマトソース料理が簡単にできそうです。今後、我が家の常備品になりそうですね。ともちゃんも奥様に倣って「カゴメ基本のトマトソース」を使った料理を作りたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20190412061610j:image

こちらは、ともちゃんがスーパーで買ってきたポテトサラダです。ハムがたっぷり入ったポテトサラダ、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190412061619j:image

カマンベールチーズも奥様の作ってくれた料理に合う美味しい一品でした。

今日は、奥様による洋風料理が美味しい大満足の夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)