ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-04-27の夕食

今日の夕食は、天ぷらがメインです。

f:id:TOMOYASU:20190429130345j:image

ともちゃんが帰国後初、久しぶりに夕食を用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190429130403j:image

天ぷらの種類は、まいたけ、ピーマンとウインナー、そして、もずくです。どの食材も美味しかったです。特にもずくの天ぷらは、初めて作りました。かき揚げ風にして天ぷらしましたが、サクサクして美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190429130417j:image

もずくは、三杯酢でもいただきました。程よいぬめりが美味しいもずくでした。もずくは沖縄に行ったときに塩漬けのものを買ってきたものです。日持ちするのでまた買ってこようと思います。

f:id:TOMOYASU:20190429130619j:image

久しぶりにスナップエンドウを食べました。甘味があって、シャキシャキしてみずみずしくて美味しかったです。

今日は、久しぶりにともちゃんが用意した料理が美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)