ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-04-28の夕食

今日の夕食も、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190429132411j:image

冷蔵庫にある食材を活用しました。

f:id:TOMOYASU:20190429132422j:image

こちらは、ホッケの干物焼きです。安かったときに買っておいたものです。ホッケは当たり外れがある魚なので、今日も食べる瞬間まで心配でしたが、今日のホッケは、極上でした。脂が滴り落ちるほど脂が乗っていました。ともちゃんはホッケを買うとき、身に厚みがあるホッケを買いますが、この基準で買うと、たいてい当たっているような気がします。このホッケは半身が2つ入って500円でしたので、コストパフォーマンスが良くて、しかも美味しい文句無しのホッケでした。

f:id:TOMOYASU:20190429132429j:image

こちらは、98円の生餃子を焼いたものです。羽根つきにパリパリに焼き上げることが出来ました。こちらもコストパフォーマンスが良い美味しい餃子でした。

f:id:TOMOYASU:20190429132436j:image

こちらは、ブロッコリーとプチトマトとシーフードミックスを使ったマリネです。すべて冷蔵庫にあった食材を活用しました。爽やかな酢の味わいが効いたさっぱりとした美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20190501110705j:image

こちらは、小松菜、鶏のムネ肉、油揚げのおひたしです。こちらもすべて冷蔵庫にあった食材を活用しました。こちらもマリネとはまた違った味わいのさっぱりとした美味しい一品でした。

今日は、ともちゃんによる冷蔵庫の食材を活用した美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)