ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-04-29の昼食【佐野ラーメン】

今日から実家に帰省します。移動の途中に、佐野ラーメンを食べることにしました。

f:id:TOMOYASU:20190501123511j:image

立ち寄ったのは、「匠屋」さんです。何回かこちらのお店でラーメンを食べています。奥様と結婚する前にデートで初めて立ち寄った思いでのラーメン屋さんで、それからファンになったラーメン屋さんです。今回、娘が産まれてから初めて立ち寄りました。店内は座敷があって、テーブル席でも子供椅子があるので、子連れでも行きやすいラーメン屋さんです。駐車場も店の隣と少し奥にもあって、十分の量があり、停めやすいです。最悪でも道路を挟んで向かい側には、道の駅がありますので、人気店でも駐車場に困る心配はまずありません。高速道路のインターから近いのも助かります。

f:id:TOMOYASU:20190501123532j:image

メニューはこちらです。ともちゃんと奥様はお腹が空いていたので、チャーシュー麺を注文しました。餃子も美味しいので、餃子も注文しました。

f:id:TOMOYASU:20190501123558j:image

最初にラーメンが提供されました。手打ちのつるつる麺、柔らかいチャーシュー、旨味たっぷりの澄んだスープのバランスが絶妙の美味しいラーメンでした。何度食べても飽きのこない美味しいラーメンでした。

f:id:TOMOYASU:20190501123606j:image

そして大きめの焼餃子が提供されました。焼餃子は肉汁たっぷり、旨味たっぷりの美味しい焼餃子でした。こちらも大満足でした。

今日は、12時40分過ぎにお店に到着し、1時間並んで食べることが出来ました。待った甲斐がありました。奥様も娘も美味しそうに食べていました。

今日は、思い出の「匠屋」さんで佐野ラーメンを満喫しました。また来ようと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)