ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-05-07の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20190520183501j:image

ともちゃんの実家で調達した食材を活用してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20190520183541j:image

こちらは、おかひじきを使った料理です。実家で調達した食材です。おかひじきはおひたしでいただくと食べにくいということなので、母親が春雨とハムを加えて調理して、食べやすくしてくれた料理を実家の滞在中に作ってくれました。この調理法を母親が奥様に伝授していて、今日、奥様も忠実に再現してくれました。鶏ガラスープで味を整えたとのことです。

お味ですが、しゃきしゃきしたおかひじきと春雨の食感がマッチして美味しかったです。ハムの旨味や食感がこの料理をより一層引き立てていました。

f:id:TOMOYASU:20190520183551j:image

手作り餃子は、母親が作ってくれたものを冷凍保存したものです。旨味たっぷりの餃子、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190520183559j:image

こごみも実家から調達した食材です。こごみはおひたしにして、マヨネーズをかけていただきました。風味のある美味しいこごみでした。

f:id:TOMOYASU:20190520183610j:image

きゅうりは、もろみ味噌を付けていただきました。みずみずしいきゅうりともろみ味噌、合いますね。美味しかったです。

今日は、奥様による山形の食材を使った美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)