ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-05-09の夕食

今日の夕食は、奥様とともちゃんによる合作です。

f:id:TOMOYASU:20190522063814j:image

右側が奥様が用意した料理、左側がともちゃんが用意した料理です。

f:id:TOMOYASU:20190522063835j:image

冷蔵庫に卵がたくさんあるので、奥様が卵料理を作ってくれました。丸美屋の「ふっくら玉子とトマトの炒め物の素」を使ったとのことです。

f:id:TOMOYASU:20190522063843j:image

お味ですが、ふわふわの玉子、酸味の効いたプチトマト、丸美屋のソースが一体となって、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190522063902j:image

エリンギの炊き込みご飯も奥様に作ってもらいました。エリンギの食感を楽しめた美味しいエリンギご飯でした。ご飯に味もしっかり付いていて、味わい深かったです。

f:id:TOMOYASU:20190522063824j:image

いんげん豆と人参の肉巻きは、ともちゃんが昨日作っておいたものです。一晩寝かせることで、味が良く染み込んでいました。豚バラの旨味、いんげん豆と人参の食感が美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20190522063854j:image

イカフライは、ともちゃんがスーパーのお惣菜コーナーから買ってきたものです。食べたかったので買ってきました。イカの風味とタルタルソースがマッチした美味しいお惣菜でした。

今日は、奥様とともちゃんの合作による美味しい夕食でした。

 

 

料理本ランキング(楽天ブックス)