ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-05-12の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190524094411j:image

今日は、野菜たっぷりのおかずだらけです。

f:id:TOMOYASU:20190524094418j:image

牛スジ肉の煮込みを久しぶりに作りました。今までは実家に帰省したときに買ってくる米沢牛のスジ肉を使うのですが、最近高騰しているので、今回の帰省では買いませんでした。なので、この前スーパーで手に入れた国産牛のスジ肉を使って煮込みを作りました。お味ですが、十分に美味しいスジ肉でした。このスジ肉は、スジがほとんどで、煮込まないと可食部がない状態でした。かえってプリプリのコラーゲンの部分が多くて、意外にさっぱりとヘルシーにいただくことが出来ました。大根、人参、ネギにもアジが良く染み込んでいて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190524094435j:image

きんぴらごぼうは奥様が作りました。ともちゃんが挽いた豚のひき肉を使ってくれました。ごぼうの食感、風味が美味しいきんぴらごぼうでした。

f:id:TOMOYASU:20190524094427j:image

切干大根のサラダは、昨日に引き続きともちゃんが作りました。ポリポリした食感の切干大根としゃきしゃきした食感の水菜が美味しいサラダでした。

f:id:TOMOYASU:20190524094443j:image

納豆サラダもともちゃんが作りました。千切りキャベツに納豆を混ぜて、醤油とマヨネーズで味付けし、海苔をまぶしました。納豆と千切りキャベツが醤油マヨネーズで一体となって、美味しかったです。

今日は、野菜たっぷりのおかずで満たされた美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)