ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-05-20の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190524151223j:image

昨日、作り置きした料理のおかげで、5品、用意することが出来ました。

f:id:TOMOYASU:20190524151235j:image

こちらは、イカとセロリの炒め物です。作り置きの料理本で紹介されている料理の中で、この料理が美味しそうだったので、昨日作り置きました。お味ですが、柔らかいイカとセロリの風味が美味しい料理でした。簡単に調理出来るので、また作りたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20190524151243j:image

こちらは、ほうれん草とえのきのおひたしです。こちらも昨日作り置きしました。辛子醤油をかけていただきました。ピリッと辛い醤油でいただくおひたし、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190524151251j:image

あじフライは、スーパーのお惣菜コーナーで買ってきたものです。オーブンレンジのフライモードで温めたので、衣がサクサクでした。身も厚くて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190524151300j:image

マカロニサラダは、ヤマザキのマカロニサラダを千切りキャベツの上に乗せて作りました。トマトとブロッコリーも添えました。最近、マカロニサラダは、スーパーのマカロニサラダよりも、日配コーナーで売られているヤマザキのマカロニサラダの方が美味しいと思っています。お値段もお手頃で保存も効くので重宝します。お味ですが、マカロニサラダがまろやかで美味しかったです。添えている野菜もマカロニサラダと一緒に美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20190524151308j:image

こちらは、昨日の残りのキャベツとセロリのスープです。一晩経って、味が馴染んでさらに美味しくなっていました。カレー風味のスープ、美味しかったです。

今日は、作り置きの料理を活用した美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)