ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-05-21の夕食

今日の夕食は、奥様とともちゃんによる合作の夕食です。

f:id:TOMOYASU:20190524151546j:image

奥様は今晩作った料理、ともちゃんは昨晩作った作り置きの料理になります。全品手作り料理です。

f:id:TOMOYASU:20190524151556j:image

こちらは、ともちゃんが昨晩作った、いんげん豆と人参の肉巻きです。奥様が食べたいとのことで作りました。この料理は、豚バラ肉を使うのがポイントですね。一度豚ロース肉を使って作ったのですが、食感がボソボソして、美味しくなかったです。豚バラ肉で巻いた今日の肉巻き、豚バラの脂身と巻いてある野菜と一体になって、ジューシーで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190524151604j:image

こちらは、奥様に作ってもらったチンゲン菜、舞茸、シャウエッセンの中身で作った炒め物です。最近、シャウエッセンの中身だけの商品「シャウエッセン あらびきミートローフ」が売られています。奥様が試しに買ってみたとのことで、この料理を作ってもらいました。お味ですが、シャウエッセン あらびきミートローフは、あのシャウエッセンと同じで味で、旨味たっぷりで美味しかったです。チンゲン菜と舞茸にもシャウエッセンが良く合っていました。

f:id:TOMOYASU:20190524151614j:image

こちらは、桜えびと椎茸の炊き込みご飯です。奥様が初チャレンジした炊き込みご飯です。お味ですが、桜えびの風味が想像以上にあって、食欲をそそる美味しさでした。娘ももりもり食べていました。また作ってもらいたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20190524151629j:image

こちらは、ともちゃんが昨晩仕込んでおいたザーサイと春雨のスープです。味が濃いとのことで奥様が溶き卵を落としてくれました。溶き卵が入ることで、味がまろやかになって美味しかったです。奥様のファインプレーによって、スープの美味しさが倍増しました。奥様、ありがとう。

今日は、奥様とともちゃんによる合作の美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)