ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-05-22の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。

f:id:TOMOYASU:20190524151833j:image

今日は、シンプルな夕食です。

f:id:TOMOYASU:20190524151843j:image

こちらは、ともちゃん手作りの肉詰めピーマンです。最近、ひき肉をフードプロセッサーを使って自分で作ります。豚肉は特売の切り落とし肉で作るので、ひき肉を買うよりも安価でかつ脂身が少ないひき肉を作ることが出来ます。こちらの肉詰めピーマンのたねは、ともちゃんのによる完全手作りのたねを使っています。肉詰めピーマンは冷凍保存し、今日奥様に焼いてもらいました。お味ですが、たねの美味しさが抜群ですね。旨味たっぷりで適度な脂身の肉詰めピーマン、とても美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190524151852j:image

トマトとチーズのサラダは、玉ねぎドレッシングでさっぱりと美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20190524151900j:image

昨日の残りのザーサイと春雨のスープ、味が良く馴染んでいて美味しかったです。

今日は、シンプルな夕食ながらも、美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)