ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-05-24の夕食

今日の夕食もともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190526101600j:image

冷蔵庫にある食材を活用しました。

f:id:TOMOYASU:20190526101619j:image

昨日、スーパーで安かったアカエビを買っておきました。今日、そのアカエビをどう調理しようかと迷っていました。冷蔵庫の中を見て、ブロッコリー、しめじ、じゃがいも、人参があったので、アヒージョを作りました。エビやその他の食材がたっぷり入ったアヒージョ、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190526101641j:image

スーパーでサラダセットが安かったので買ってきました。スパゲッティーサラダ、玉子サラダ、ポテトサラダの構成です。どのサラダも美味しかったです。特に玉子サラダがまろやかで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190526101633j:image

冷蔵庫にあった水菜とベーコンを使ってサラダを作りました。こちらのサラダは玉ねぎドレッシングでさっぱりと美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20190526101651j:image

昨日の残りの豚汁も食卓に乗せました。味が馴染んでいて美味しかったです。

今日は、ともちゃんによる冷蔵庫にあった食材を活用した美味しい夕食でした。

 

料理本ランキング(楽天ブックス)