ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-05-25の昼食【ラーメン】

今日の昼食は、我が家週末恒例の麺類です。

f:id:TOMOYASU:20190526101827j:image

今日の麺は、シマダヤのタンメンです。最近我が家で流行っている商品です。特売の時に買っておいて、週末食べるパターンが多いです。

f:id:TOMOYASU:20190526101846j:image

冷蔵庫にあったほうれん草、人参、カニかま、豚肉、冷凍庫にあったシーフードミックスを炒めて麺の上にトッピングしました。お味ですが、塩ベースのスープと魚介類を中心としたトッピングがマッチして美味しかったです。麺は平麺ですが、スープ、具材ともにぴったり合いますね。また特売の時にシマダヤのタンメンを買っておきたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)