ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-05-25の夕食

今日の夕食もともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190526102409j:image

今日の夕食は、4品です。いつもとは違うスーパーから買ってきた食材もあります。

f:id:TOMOYASU:20190526102418j:image

こちらは、今年初の料理、ゴーヤチャンプルです。ゴーヤが安く手に入ったので、作りました。奥様が好きな料理です。お味ですが、ほろ苦いゴーヤが効いた美味しいゴーヤチャンプルでした。ゴーヤチャンプル、あっという間になくなりました。

f:id:TOMOYASU:20190526102432j:image

こちらは、生餃子で作った焼餃子です。今日はちょっと遠出したので、滅多に行かないスーパーから生餃子を買ってきました。羽根付きに焼き上げました。お味ですが、いつも食べる餃子よりもニンニクが効いていて美味しかったです。またこのスーパーに立ち寄ったときは、生餃子を買ってこようと思います。

f:id:TOMOYASU:20190526102441j:image

ともちゃんの好きなうずらの卵のフライもこのスーパーに売られていました。久しぶりにいただきました。外はサクサク、中はまろやかで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190526102451j:image

こちらは、椎茸、しめじ、なめこ、ほうれん草が入ったきのこ汁です。醤油ベースで味付けしました。それぞれのきのこの食感を楽しめた美味しいきのこ汁でした。

今日は、いつもとは違うスーパーの食材も楽しめた美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)