ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-05-26の昼食【横手焼きそば】

今日の昼食は、我が家週末恒例の麺類です。

f:id:TOMOYASU:20190527055429j:image

昨日はタンメンでした。今日は、焼きそばです。いつものマルちゃんの焼きそばではなく、ともちゃんが秋田出張の時に買ってきた「横手焼きそば」です。B1グランプリで優勝したことのある焼きそばです。

f:id:TOMOYASU:20190527055443j:image

裏面に書いてあった通りに、キャベツ、お肉、麺を炒めて作りました。目玉焼きをトッピングして完成です。お味ですが、太麺なので、麺がもっちりして食べ応えがありました。ソースがドロッとして濃厚だったので、麺に良く絡み、太麺にぴったりマッチしていました。目玉焼きも焼きそばに合いますね。美味しかったです。

今日は、横手焼きそばが美味しい昼食でした。

 

料理本ランキング(楽天ブックス)