ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-05-29の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190529222908j:image

今日も作り置きの料理を活用しました。

f:id:TOMOYASU:20190529222925j:image

こちらは、ラタトゥイユ風トマト煮です。昨日ともちゃんが作っておいたものです。具材には、ズッキーニ、なす、トマト、パプリカを使いました。たくさんの夏野菜を旨味たっぷりのトマトスープで美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20190529222939j:image

こちらは、一転して和風のサンマの煮付けです。こちらもともちゃんが昨日作っておいたものです。ネギと生姜のスライスを入れてあります。脂が乗ったサンマと甘味のあるネギがが美味しい煮付けでした。

f:id:TOMOYASU:20190529222952j:image

カツオのたたきは、ともちゃんが食べたかったので、スーパーから買ってきたものです。カツオはたたきで食べるのがカツオの良さが一番分かる食べ方ですね。カツオの旨味を存分に味わいました。美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190529223001j:image

きゅうりはもろみ味噌でいただきました。もろみ味噌は、普通の味噌よりも塩分が少なくて、食べやすいですね。さっぱりと美味しくいただきました。

今日は、ともちゃんによる作り置きの料理を活用した美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)