ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-05-30の夕食

今日の夕食は、奥様が用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190601055610j:image

今日は、お肉料理2品を含む、合計4品が食卓に並びました。

f:id:TOMOYASU:20190601055622j:image

こちらは、奥様が作ってくれた、豚ロースの味噌焼きです。豚ロースの味噌焼きは、奥様がお取り寄せしたものです。ヤマザキのごぼうサラダと千切りキャベツが添えられていました。お味ですが、味噌が丁度良い味で、豚ロース肉自体が持っている旨味を引き立てていました。豚ロース肉の旨味と香ばしい味噌の風味を楽しめた美味しい味噌焼きでした。付け合わせのヤマザキのごぼうサラダや千切りキャベツも豚ロース肉の味噌焼きにぴったり合って美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190601055725j:image

こちらは、ともちゃんが買ってきた焼鳥です。焼鳥専門のテナントで、残り物が安かったので買ってきました。もも、ネギ間などはすでに売り切れていて、レバー、ぼんじり、皮、ナンコツを買うことが出来ました。焼鳥専門店の焼鳥だけあって、塩やタレによる味付けが素材の味を邪魔しない上品な味付けになっていました。それぞれの焼鳥を美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20190601055734j:image

昨日の残りのラタトゥイユ風トマト煮は、奥様に温めてもらいました。味がさらに馴染んで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190601055745j:image

春雨スープは奥様に作ってもらいました。家にある調味料で味付けをしてもらいました。春雨と卵とスープのコンビネーションが美味しいスープでした。

今日は、お肉料理2品を含む合計4品の美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)