ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-05-31の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190601063001j:image

昨日はお肉料理が中心でしたが、今日はお魚料理が中心です。

f:id:TOMOYASU:20190601063007j:image

お魚料理一品目、こちらは、ホッケの干物です。安いときに買っておいて、冷凍保存しておいたものです。ふっくら焼き上げることが出来ました。脂が染み出してきて美味しいホッケでした。娘に少し分け与えましたが、満足げに食べていました。

f:id:TOMOYASU:20190601063016j:image

お魚料理二品目、こちらは、めばちマグロのお刺身です。安くなっていたので買ってきました。めばちマグロは、手軽に食べられるマグロのお刺身の中で、一番マグロの味が楽しめますね。わさび醤油で美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20190601063022j:image

お魚料理三品目、こちらは、紅鮭の糀漬のサラダです。通常は、スモークサーモンをサラダの上にトッピングするところですが、紅鮭の糀漬が手に入ったので、代わりにトッピングしました。紅鮭の旨味が楽しめた美味しいサラダでした。

f:id:TOMOYASU:20190601063031j:image

代わってこちらは、なすときゅうりの浅漬けです。なすはマルハチの若もぎ小茄子です。きゅうりは、ともちゃんが漬けたものです。それぞれを器の中で合わせました。夏を思わせるような爽やかで美味しい漬物でした。

f:id:TOMOYASU:20190601063039j:image

こちらは、枝豆の豆腐です。タカノフーズの商品で、スーパーの試食で美味しかったので買ってきました。冷奴でいただきました。普通の豆腐よりも、枝豆の旨味が加わっているので美味しかったです。

今日は、ともちゃんによるお魚尽くしの美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)