ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-06-03の夕食

今日の夕食は、奥様が用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190604055658j:image

バランスの良い料理が並びました。

f:id:TOMOYASU:20190604055707j:image

こちらは、奥様が作った筑前煮です。ごぼう、たけのこ、レンコン、人参、鶏肉などが入っていて、具だくさんです。お味ですが、それぞれの素材の味や食感の違いを楽しめた美味しい筑前煮でした。具も大きめにカットされているので、食べ応えがありました。

f:id:TOMOYASU:20190604055716j:image

こちらは、サーモンのはらみと野菜のソテーです。スーパーの冷凍コーナーで売られていたものを湯煎調理してもらいました。脂の乗ったサーモンのはらみと野菜がマッチして、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190604055725j:image

卵豆腐はさっぱりと美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20190604055735j:image

こちらは、奥様が作ったほうれん草と豆腐の味噌汁です。ほうれん草と豆腐のコンビネーションが抜群の味噌汁を美味しくいただきました。

今日は、奥様による特に筑前煮が美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)