ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-06-04の夕食

今日の夕食も、奥様が用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190605060002j:image

今日もバランスの良い料理が並びました。

f:id:TOMOYASU:20190605060014j:image

こちらは、クリームシチューです。ルーは、我が家の常備品で、ともちゃんが好きな「ハウス北海道シチューコーンクリーム」を使ってもらいました。具材は、カボチャ、アスパラ、人参、鶏肉、玉ねぎと冷蔵庫にある食材を活用してもらいました。お味ですが、それぞれの素材とコーンクリームがマッチして、まろやかで美味しいシチューでした。特にカボチャがホクホクで甘みがあって美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190605060024j:image

サバの塩焼きですが、こちらのサバは、骨が抜いてあるタイプのサバです。食べてみると確かに骨がなくて食べやすかったです。脂も適度に乗っていて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190605060032j:image

かぶの浅漬けは、ともちゃんが昨日仕込んでおいたものを出してもらいました。さっぱりとして美味しかったです。かぶの食感も楽しみました。

今日は、奥様が用意した夕食を美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)