ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-06-05の夕食

今日の夕食は、奥様が用意しました。ともちゃんも一品手伝いました。

f:id:TOMOYASU:20190606054822j:image

今日もバランスの良い手作り料理が食卓に並びました。

f:id:TOMOYASU:20190606054830j:image

こちらは、プルコギです。久しぶりの登場です。ともちゃんが大好きなプルコギです。プルコギ用の牛肉は、冷蔵庫にストックしてあって、いつでも食べられる状態でした。今日、ついにプルコギを食べられることになりました。奥様は、なす、ピーマン、玉ねぎ、人参など野菜をたくさん入れてプルコギを作ってくれました。お味ですが、牛肉の旨味がたっぷりで、野菜にもプルコギのタレが良く絡んで、牛肉と野菜が一体となって食べることが出来ました。とても美味しかったです。奥様のお陰で野菜をたくさん取ることが出来ました。

f:id:TOMOYASU:20190606054847j:image

こちらは、「儀助煮」です。大豆とじゃこを甘辛く煮た料理です。保育士さん曰く、「娘は儀助煮が好きで、保育園で良く食べるんですよ」とのことなので、作ったそうです。お味ですが、甘辛い味付けで、大豆とじゃこを美味しくいただきました。佃煮に近い味わいでした。

f:id:TOMOYASU:20190606054839j:image

納豆サラダは、ともちゃんが食べたかったので、材料を買ってきて、さっと作りました。納豆にマヨネーズをほんの少し入れております。納豆と千切りキャベツを混ぜて出来上がりです。お味ですが、千切りキャベツと納豆が良く合いますね。ご飯で納豆食べるよりもヘルシーに納豆を食べることが出来ました。少量のマヨネーズのお陰で、味もサラダ風になっていました。美味しかったです。

今日も奥様によるバランスの良い手作り料理が美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)