ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-06-06の夕食

今日の夕食は、ともちゃんの作り置き料理が中心です。

f:id:TOMOYASU:20190607061333j:image

4品食卓に並べました。

f:id:TOMOYASU:20190607061250j:image

こちらは、メンマ、豚肉、糸こんにゃく、玉ねぎの煮物です。この前、ともちゃんの実家に行ったときに、母親が作ってくれた煮物を真似てみました。母親曰く、メンマは茹でこぼしをしてから使うとのアドバイスをもらいました。母親のアドバイスを基に、昨日作りました。お味ですが、メンマと豚バラ肉のコンビネーションが抜群の美味しい煮物でした。母親の言う通り、メンマは茹でこぼしをした方が、メンマ独特のくせが無くなって食べやすくなりますね。昨日作ったので、味が馴染んで美味しさが増していました。簡単に調理出来るので、また作りたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20190607061303j:image

こちらは、ナポリタンです。スパゲッティーの代わりに切干大根を使っています。ヘルシー料理です。こちらも昨日ともちゃんが作っておいたものです。お味ですが、切干大根のポリポリした食感が意外とナポリタンの味と調和しますね。美味しかったです。こちらも簡単に出来るので、また作りたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20190607061313j:image

ポテトサラダは、スーパーのお惣菜です。まろやかで美味しいサラダでした。

f:id:TOMOYASU:20190607061323j:image

かぶの浅漬けもともちゃんが昨日仕込んでおいたものです。さっぱりと美味しくいただきました。

今日は、ともちゃんが昨日作っておいた料理が美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)