ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-06-14の夕食

今日の夕食もともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190617063917j:image

全品手作り料理です。

f:id:TOMOYASU:20190617063929j:image

無性に白菜が食べたくなったので買ってきました。白菜を使って八宝菜を作りました。うずらの卵は、ともちゃんが大好きなので、2パック使いました。タケノコの代わりに奥様が好きなヤングコーンを入れました。その他に、シーフードミックス、人参、豚肉を入れました。味付けは、鶏ガラスープを使いました。お味ですが、柔らかい白菜とバラエティー豊かな具材が相まって美味しかったです。うずらの卵を倍増させたのも良かったです。鶏ガラスープによる味付けも美味しかったです。久しぶりの白菜を八宝菜で堪能しました。

f:id:TOMOYASU:20190617064131j:image

サンマが半額だったので、買ってきて煮付けにしました。サンマがより新鮮ならば、塩焼きで食べたかったのですが、今回も自重しました。お味ですが、サンマに脂がたっぷり乗っていて美味しかったです。煮付けでも十分いけました。今度は、是非塩焼きでサンマを食べたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20190617064140j:image

昨日の残りの山ウドの煮物は、味がより馴染んで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190617064147j:image

千切りキャベツと納豆を合わせて納豆サラダにしました。納豆サラダは、納豆をご飯無しでいただけるので、炭水化物を取りすぎることがなくて良いですね。しかも簡単に作れます。納豆好きのともちゃんにはもってこいのサラダです。千切りキャベツと納豆のコンビネーションが美味しいサラダでした。

今日は、ともちゃんによる手作り料理が美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)