ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-06-15の夕食

今日の夕食もともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190623084910j:image

シンプルな構成です。こんにゃくをたくさん使った料理を作りました。

f:id:TOMOYASU:20190623084933j:image

こちらは、大根とこんにゃくとイカの煮物です。大根の煮物には、イカが合いますね。イカの風味が美味しいので、こんにゃくも入れて煮込みました。使ったイカは、スルメイカです。お味ですが、イカの風味が大根とこんにゃくに良く染み込んで美味しかったです。今の時期のスルメイカは、小振りですが、味は十分出ていました。スルメイカの旬は、夏です。大きさも大きいので、夏に旬のスルメイカを使った料理を楽しみたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20190623084959j:image

こちらは、ごぼうと牛肉と糸こんにゃくの煮物です。ごぼうの風味と牛肉の旨味が美味しい煮物でした。こちらの煮物には、糸こんにゃくが合いますね。糸こんにゃくを入れたので、ボリュームも満点でした。

f:id:TOMOYASU:20190623085016j:image

こちらは、ともちゃんが大好きなうずらの卵のフライです。まろやかで美味しいフライでした。

今日は、ともちゃんによるこんにゃくをたくさん使った料理が美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)