ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-06-18の夕食

今日の夕食は、奥様が用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190623101702j:image

ともちゃんが買ってきたメバチマグロのお刺身も食卓に乗せてもらいました。

f:id:TOMOYASU:20190623101714j:image

こちらは奥様がお取り寄せした豚ロース肉の味噌焼きです。冷凍のものを焼いてくれました。大きくて立派なロース肉です。お味ですが、ロース肉自体に味があって、さらに味噌によって旨味が増して美味しかったです。ロース肉も柔らかくて脂身にも甘味があって、格別なロース肉でした。

f:id:TOMOYASU:20190623101726j:image

肉じゃがは奥様の手作り料理です。全体に味が馴染んでいて美味しかったです。具材の大きさも丁度良くて、それぞれの具材をバランス良くいただくことが出来ました。

f:id:TOMOYASU:20190623101756j:image

メバチマグロのお刺身は、サクで売られていたものをともちゃんがカットしました。上手くカットすることが出来ました。スジが少なくて食べやすかったです。

f:id:TOMOYASU:20190623101733j:image

こちらは、レタスと塩こんぶのサラダです。奥様が食べたかったとのことです。我が家では「レタス」と言えば、レタスしゃぶしゃぶをすることがほとんどで、サラダで食べる機会がありませんでした。久しぶりに食べる生のレタス、シャキシャキした食感が美味しかったです。塩こんぶの塩味、旨味も効いた美味しいサラダでした。

今日は奥様による旨味たっぷりの食べ応えのある美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)