ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-06-19の夕食

今日の夕食は、奥様とともちゃんで用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190623102256j:image

全品手作り料理です。

f:id:TOMOYASU:20190623102304j:image

奥様が青椒肉絲を作ってくれました。味付けはオイスターソースをベースにしたとのことです。お味ですが、食感の良いピーマンとタケノコと旨味のある豚肉のコンビネーションが美味しい青椒肉絲でした。食欲をそそる味でしたので、大満足でした。

f:id:TOMOYASU:20190623102441j:image

アサリが安かったので、キャベツと一緒に酒蒸しにしました。ともちゃんが作りました。アサリのエキスがキャベツにも染み渡り、キャベツの甘味と相まって美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190623102352j:image

昨日に引き続き、レタスと塩こんぶのサラダは、シャキシャキしたレタスの食感と塩こんぶのアクセントが美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20190623102339j:image

奥様が作ってくれた梅ひじきとご飯、爽やかな梅の味とひじきの食感が美味しいご飯でした。

f:id:TOMOYASU:20190623102345j:image

大根の味噌汁は、大根の甘味を感じられる美味しい味噌汁でした。

今日は、奥様とともちゃんによる手作り料理満載の美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)