ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-06-23の昼食

今日の昼食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190704060155j:image

奥様のリクエストに応えて、カレーチャーハンを作りました。カレーチャーハンは、チューブにカレーの素が入っていて、調理がしやすいグリコの「カレーマジック」を使って作りました。チャーハンの具材として、ひき肉、玉ねぎ、人参、卵を入れてみました。

f:id:TOMOYASU:20190704060204j:image

カレーチャーハンのお味ですが、カレーマジックがスパイシーながらも舌が痺れるような辛さではないので、まろやかで美味しかったです。ともちゃんがそもそもカレーはハウスのバーモントカレーの中辛がお気に入りなので、それに近い程よい辛さのカレーマジックで作ったカレーチャーハンがともちゃんにはぴったり合いました。奥様にも大好評でした。作って良かったです。

f:id:TOMOYASU:20190704060231j:image

コンソメスープをベースに作ったワカメスープもカレーチャーハンにマッチして美味しかったです。

今日はともちゃんによるカレーチャーハンが美味しい昼食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)