ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-06-23の夕食

今日の夕食は、久しぶりの焼肉です。

f:id:TOMOYASU:20190704081939j:image

普段行かないスーパーでお肉を買ってきました。

f:id:TOMOYASU:20190704081947j:image

そのスーパーには厚切りの牛タンが売られていたので、思わず買ってしまいました。カルビはオーストラリア産の牛肉を買いました。

f:id:TOMOYASU:20190704081955j:image

野菜は冷蔵庫にあったものを使いました。

f:id:TOMOYASU:20190704082010j:image

牛タンのお味ですが、厚切りなのに柔らかくて旨味たっぷりで美味しかったです。牛タンは、グラム単価が高いのでなかなか買えませんが、たまに食べたくなりますね。今日の牛タンは、抜群の美味しさでした。その他の食材も美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190704082019j:image

そして3日連続の焼きとうもろこしを作りました。そのスーパーでもとうもろこしが安くて、他のスーパーのとうもろこしと味を比較したくなったので買ってきました。お味ですが、こちらのとうもろこしは粒が大きくて甘くて美味しかったです。大きさで言えば、今日のとうもろこしが2Lサイズで、金、土で食べたとうもろこしよりも大きくて、食べ応えがありました。味は、どのとうもろこしも甘くて美味しかったです。これからとうもろこしが美味しい季節になります。引き続き焼きとうもろこしを楽しみたいと思います。

今日は、焼肉、焼きとうもろこしが美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)