ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-06-26の夕食

今日の夕食は、バラエティー豊かです。

f:id:TOMOYASU:20190707082213j:image

6品、食卓に並びました。

f:id:TOMOYASU:20190707082225j:image

肉詰めピーマンは、ともちゃんが作って冷凍保存していたものを、奥様が解凍調理してくれたものです。この肉詰めピーマンは美味しかったのですが、お肉の味がぼやけていました。最近、お肉のあんもともちゃんが手作りするようになって、試行錯誤している段階です。コストパフォーマンスは良くなったのですが、肝心の味がいまいちですと、手作りする価値が下がりますね。今度作るときは、お肉に下味をしっかり付けたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20190707082232j:image

鶏の唐揚げは、ともちゃんがスーパーから買ってきたものです。それなりに美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190707082242j:image

菜の花のからし和えも、ともちゃんがスーパーから買ってきたものです。程よい辛さになった菜の花が美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20190707082250j:image

こちらは、奥様が用意してくれたすじこきゅうりです。すじこは、すじこ醤油付けを使っています。濃い味のすじこと爽やかなきゅうりがマッチして美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190707082258j:image

魚卵第二弾の明太子は、ご飯とともに美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20190707082306j:image

奥様が作ってくれたほうれん草とえのきの味噌汁、優しい味わいで美味しかったです。

今日はバラエティー豊かな美味しい夕食でした。肉詰めピーマンは、今度リベンジします。

料理本ランキング(楽天ブックス)