ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-06-28の夕食

今日の夕食は、我が家恒例のレタスしゃぶしゃぶです。

f:id:TOMOYASU:20190707101931j:image

レタスしゃぶしゃぶは、仕事で疲れ果てた週末の救世主ですね。毎日夕食を用意しますが、レタスしゃぶしゃぶは、本当に手間がかからないので、夕食を準備する負担が相当軽減されます。しかもレタスがたっぷり取れて美味しいので言うこと無しです。

f:id:TOMOYASU:20190707101940j:image

レタスが安いときと週末が重なった時、我が家のレタスしゃぶしゃぶ率は高いです。今日もまるごと1個、レタスを使いました。

f:id:TOMOYASU:20190707101949j:image

ともちゃんはいつものように豆板醤をトッピングしてポン酢でいただきました。シャキシャキしたレタスが美味しいレタスしゃぶしゃぶでした。

今日は、今年9回目のレタスしゃぶしゃぶが美味しい夕食でした。

 

料理本ランキング(楽天ブックス)