ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-06-29の昼食

今日の昼食は、我が家週末恒例の麺類です。

f:id:TOMOYASU:20190707103435j:image

今日の麺類は、ともちゃんが秋田に日帰り出張したときに買ってきた、「末廣ラーメン本舗」のラーメンです。お土産を買うときにラーメンの種類がたくさんあって色々迷いましたが、このラーメンにしました。

f:id:TOMOYASU:20190707103444j:image

醤油ラーメンなので、シンプルにチャーシュー、メンマ、ネギをトッピングしました。お味ですが、魚介系のだしが効いた濃厚なスープが麺によく絡んで美味しかったです。この濃さのスープは、なかなか味わえないので、たまに食べるのにもってこいのラーメンですね。

秋田のラーメン、美味しかったです。

料理本ランキング(楽天ブックス)