ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-06-30の昼食

今日の昼食は、我が家週末恒例の麺類です。

f:id:TOMOYASU:20190709054556j:image

今日の麺類は、ともちゃんの秋田日帰り出張のお土産で買ってきた稲庭うどんです。稲庭うどんも種類がたくさんあって迷いましたが、これにしました。350グラム入っています。

f:id:TOMOYASU:20190709054604j:image

乾麺は、一人前100グラムの目安がありますが、奥様と娘も食べるので、一気に350グラム茹でました。水でうどんを洗ってめんつゆで食べる食べ方と、温かいまま納豆で食べる引っ張りうどんの食べ方で食べました。お味ですが、稲庭うどんが細めなので、食べやすく、つるつるっといただくことが出来ました。讃岐うどんのこしのあるうどんも美味しいですが、つるつるっとしたのど越しを楽しめる稲庭うどんも美味しいですね。めんつゆで食べる稲庭うどん、納豆で食べる稲庭うどん、どちらも美味しかったです。

今日は、ともちゃんの秋田日帰り出張のお土産、稲庭うどんが美味しい昼食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)