ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-06-30の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190709061430j:image

奥様のリクエストに応えて、久しぶりにトンカツを作りました。

f:id:TOMOYASU:20190709061440j:image

トンカツのお肉は、ロース肉使いました。ロース肉は、「ミートソフター」を使って柔らかくしました。パン粉は、食パンをおろしたものを使いました。お味ですが、お肉自体に味があって、かつ柔らかくて、衣がサクサクして美味しかったです。食パンをパン粉として使うと、焦げやすいことが分かりましたので、今度からは専用のパン粉を使いたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20190709061450j:image

とうもろこしが安かったので、買ってきて焼きとうもろこしを作りました。最近、どこのスーパーでもとうもろこしが安く手に入りますね。とうもろこし好きのともちゃんにとっては、嬉しい限りです。今日の焼きとうもろこしも粒が大きくて甘くて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190709061500j:image

ポテトサラダは、ヤマザキのポテトサラダです。ヤマザキのサラダは、他にもマカロニ、ゴボウ、カボチャのサラダがありますが、ポテトサラダだけ食べたことが無かったです。今回、初めて食べました。ポテトサラダも他のサラダ同様にまろやかで美味しかったです。もう一品欲しいときにぴったりのサラダですね。各種サラダを冷蔵庫に常備したいと思います。

f:id:TOMOYASU:20190709061509j:image

ほうれん草と豆腐の味噌汁、優しい味わいの美味しい味噌汁でした。

今日は、ともちゃんが作ったトンカツをはじめとした美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)