ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-07-03の夕食

今日の夕食も、ともちゃんと奥様が用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190709065057j:image

今日もバラエティー豊かなおかずが並びました。

f:id:TOMOYASU:20190709065107j:image

こちらは奥様が作った豆苗とベーコンの炒め物です。シャキシャキした食感の豆苗とベーコンの塩味がマッチした美味しい一品でした。

f:id:TOMOYASU:20190709065117j:image

こちらは、ともちゃんが作ったあさりとキャベツと酒蒸しです。最近我が家で流行っている料理です。あさりだけの酒蒸しですと、量が少ないので、キャベツを入れて増量しています。あさりの旨味とキャベツの甘味がマッチした美味しい酒蒸しでした。

f:id:TOMOYASU:20190709065126j:image

こちらは、ともちゃんが作ったタコ、かいわれ大根、きゅうり、トマトのサラダです。タコは、真ダコではなく、水ダコを使っています。水ダコは塩焼きしてトッピングしています。水ダコを塩焼きすると、特に吸盤がコリコリした食感になって美味しくなります。今日の水ダコも、想像どおり、コリコリした食感になっていて美味しかったです。かいわれ大根、きゅうり、トマトと水ダコとも水ダコがマッチして美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190709065134j:image

枝豆が安くなっていたので、買ってきて、奥様に茹でてもらいました。旨味たっぷりの美味しい枝豆でした。

今日は、ともちゃんと奥様によるバラエティー豊かな美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)