ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-07-09の夕食

今日の夕食も、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190715120046j:image

今日は、ともちゃんが好きなものを用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190715120054j:image

こちらは、八宝菜です。白菜料理が食べたくなったので作りました。うずらの卵を2パック入れています。我が家の八宝菜は、タケノコの代わりに奥様の好きなヤングコーンを入れています。お味ですが、各具材が旨味たっぷりのとろみと相まって美味しかったです。うずらの卵がたくさん入っているので、うずらの卵も堪能することが出来ました。

f:id:TOMOYASU:20190715120101j:image

鶏の照り焼きは、スーパーのお惣菜で安くなっていたので買ってきました。お肉が柔らかくて美味しかったです。甘辛のタレも絶妙でした。

f:id:TOMOYASU:20190716055254j:image

こちらは、水菜とタコのキムチ和えです。シャキシャキした水菜、プリプリしたタコの食感をピリ辛のキムチ味で美味しくいただきました。

今日は、ともちゃんの好きな料理が中心の美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)