ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-07-12の夕食

今日の夕食は、なんと、我が家初、2日連続のレタスしゃぶしゃぶです。今年12回目のレタスしゃぶしゃぶになります。

f:id:TOMOYASU:20190716075834j:image

違うスーパーで今日もレタスが安かったので、奥様と同意の下、今日の夕食もレタスしゃぶしゃぶにしました。

f:id:TOMOYASU:20190716075841j:image

いつものように、レタスは丸ごと1個使いました。

f:id:TOMOYASU:20190716075848j:image

我が家のレタスしゃぶしゃぶの作り方は、レタス以外の食材に火を通してから、レタスを土鍋に入れて火を止め、土鍋の余熱でレタスに火を通します。なので、鍋は保温性の高い土鍋である必要があります。

f:id:TOMOYASU:20190722054650j:image

ともちゃんは、いつものように豆板醤をトッピングしていただきました。今日のレタスしゃぶしゃぶも、シャキシャキしたレタスと旨味たっぷりの豚バラ肉が美味しかったです。

今日は、我が家初、2日連続のレタスしゃぶしゃぶが美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)