ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-07-13の夕食

今日の夕食は、天ぷらです。

f:id:TOMOYASU:20190716080040j:image

ともちゃんが天ぷらを揚げました。

f:id:TOMOYASU:20190716080047j:image

天ぷらの具材は、ししとう、しいたけ、大葉、ベーコンエッグです。どの具材も美味しかったです。特に奥様に好評だったのは、ベーコンエッグです。ゆで卵を半分に切って、ベーコンで巻いて、かつ、海苔で固定して揚げました。ゆで卵とベーコンのハーモニーが美味しい天ぷらでした。

f:id:TOMOYASU:20190716080053j:image

なすは素揚げして、揚げ浸しを作りました。大根おろしとともに美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20190716080101j:image

こちらのトマトは甘くて美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190716080108j:image

白菜ときゅうりの漬物は、さっぱりと美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20190716080117j:image

こちらは、奥様が作ってくれたエリンギご飯です。我が家定番の炊き込みご飯です。今日も美味しそうに炊き上がっています。

f:id:TOMOYASU:20190716080127j:image

エリンギの風味と食感が美味しいエリンギご飯でした。

今日は、天ぷらを中心とした美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)