ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-07-15の夕食

今日の夕食は、焼肉です。

f:id:TOMOYASU:20190716080608j:image

奥様の提案で実現しました。

f:id:TOMOYASU:20190716080616j:image

お肉は豪華に牛タンとサーロインです。

f:id:TOMOYASU:20190716080649j:image

牛タンは、厚みのあるものを選びました。焼いてみると、脂が染み出してきて、食べると柔らかくてジューシーで美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190716080623j:image

焼肉のお肉にサーロインを選んでいるのは、一番美味しいからです。サーロインは、とにかく他の部位よりも柔らかくて味わいがありますね。今日のお肉は、黒毛和牛です。特売で1枚1500円でした。特売でもお高いですね。

f:id:TOMOYASU:20190716080629j:image

サーロインは、ステーキ風に焼き上げました。ともちゃんのお気に入りのステーキソースをかけていただきました。今日のお肉は、とても柔らかくて旨味がたっぷりで美味しかったです。サーロインのお肉、最高でした。

f:id:TOMOYASU:20190716080638j:image

ともちゃんが焼いた焼きとうもろこしは、甘くて粒が大きくて美味しかったです。

今日は、牛タン、サーロイン肉、焼きとうもろこしが美味しい大満足の夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)