ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-07-17の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190730083431j:image

今日は4品、用意しました。お肉無しのメニューです。

f:id:TOMOYASU:20190730083449j:image

こちらは、前日に作っておいた、大根、イカ、ゆで卵、こんにゃくの煮物です。前日作っておいたので、それぞれの具材に味がよく染み渡ってしました。イカの風味が美味しい煮物でした。大根の煮物には、イカが一番合いますね。再認識しました。

f:id:TOMOYASU:20190730083518j:image

マルちゃんの「無限キャベツのもと」を使ってサラダを作りました。

f:id:TOMOYASU:20190730083541j:image

無限キャベツのもとに入っている麺と千切りキャベツを混ぜ、粉末スープをかけて完成です。簡単に作れます。お味ですが、パリパリした麺、シャキシャキした千切りキャベツ、旨味たっぷりの粉末スープのコンビネーションが美味しいサラダでした。千切りキャベツもたくさん食べることが出来て、しかも簡単で美味しいので、ボリュームのあるおかずを用意するのに困ったとき、重宝しますね。今後も活用したいと思います。

f:id:TOMOYASU:20190730083601j:image

ともちゃんが作ったワカメ、きゅうり、ジャコの酢の物、さっぱりと美味しくいただきました。

f:id:TOMOYASU:20190730083621j:image

奥様が作った昨日の残りの大豆のサラダは、味がさらに馴染んで美味しかったです。

今日はともちゃんが用意したお肉無しの料理が美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)