ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-07-23の夕食

今日の夕食も、奥様とともちゃんが用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190810094808j:image

今日は5品、食卓に並びました。

f:id:TOMOYASU:20190810094850j:image

こちらは、串カツです。ともちゃんがどうしても食べたかったのでスーパーのお惣菜コーナーから買ってきました。オーブンレンジのフライモードで温めて、中濃ソースをかけていただきました。お味ですが、衣がサクサクして、かつ中は厚切りの豚肉と、甘味のある玉ねぎのコンビネーションが美味しい串カツでした。

f:id:TOMOYASU:20190810095310j:image

カニ玉は、永谷園のカニ玉の素を使って奥様が作ってくれました。カニの風味が効いた安定した美味しいカニ玉でした。

f:id:TOMOYASU:20190810095335j:image

ほうれん草、油揚げ、寒天のおひたしはともちゃんが作りました。味付けは、だし入り醤油を使いました。さっぱりとして美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190810095402j:image

焼きとうもろこしも、ともちゃんが作りました。甘くて粒の大きいとうもろこしで、美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190810095433j:image

こちらは、奥様が作ってくれた、冬瓜のスープです。柔らかい冬瓜と旨味のあるベーコンがマッチした美味しいスープでした。

今日は、奥様とともちゃんによる美味しい夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)