ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-07-24の夕食

今日は、今年13回目のレタスしゃぶしゃぶです。

f:id:TOMOYASU:20190810100935j:image

明日は朝早いので、レタスしゃぶしゃぶにしようということになりました。

f:id:TOMOYASU:20190810101717j:image

なので、レタスとしゃぶしゃぶ用の豚肉は、通常価格で購入しました。

f:id:TOMOYASU:20190810102023j:image

いつものように、豚肉以外の食材に火を通してから、レタスを乗せ、余熱でレタスに火を通していただきました。

f:id:TOMOYASU:20190810101859j:image

ともちゃんはいつものように豆板醤をトッピングしてポン酢でいただきました。お味ですが、いつも通りシャキシャキしたレタスと旨味のある豚肉のコンビネーションが美味しいレタスしゃぶしゃぶでした。何回食べても飽きの来ないしゃぶしゃぶですね。去年は22回、レタスしゃぶしゃぶが我が家の食卓に登場しました。今年は何回、レタスしゃぶしゃぶが登場するのでしょうか?カウントしていくのも楽しみですね。

今日は、今年13回目のレタスしゃぶしゃぶが美味しい大満足の夕食でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)