ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-07-27のおやつ【韓国】

今日は、奥様が食べたかったソルビン(雪氷)のデザートを食べました。今日は暑いのでソルビン日和です。

f:id:TOMOYASU:20190817054116j:image

奥様が注文したのは、定番のきな粉のもの、ともちゃんが注文したのは、チョコレートのものです。

f:id:TOMOYASU:20190817060024j:image

奥様は、ソルビンのデザートを食べたことがなく、今日初めて食べるそうです。奥様の感想は、きな粉の下にある氷が雪のようにふわふわで、きな粉とふわふわの氷がマッチして美味しかったとのことです。ともちゃんも一口食べましたが、甘過ぎず、さっぱりして美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190817054130j:image

ともちゃんは、チョコレートのものを注文しました。ソルビンには、ともちゃんは出張で何度かソルビンに来たことがあります。

調べてみると、いつもチョコレートのものを注文していますね。お味ですが、チョコレートの甘さと冷たくてふわふわした氷がマッチして美味しかったです。

f:id:TOMOYASU:20190817054143j:image

奥様が注文したきな粉のものが、さっぱりと食べられるので、今度はこちらを食べてみたいと思います。

今日は、暑い中、ソルビンの冷たいデザートが美味しかったです。

料理本ランキング(楽天ブックス)