ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-07-28の夕食

韓国から帰国した最初の夕食は、鍋にしました。

f:id:TOMOYASU:20190819180616j:image

鍋は簡単に出来て、重宝しますね。夏の時期でも我が家では鍋を時々しています。餃子も食べたかったので、別途焼きました。

f:id:TOMOYASU:20190819180624j:image

作った鍋は、我が家の定番のタラちりです。

f:id:TOMOYASU:20190819180649j:image

ともちゃんは、いつものように豆板醤をトッピングしてポン酢でいただきました。お味ですが、いつも通りのさっぱりとした美味しいタラちり鍋でした。帰国後最初に我が家で食べる鍋は、ホッとする味でした。

f:id:TOMOYASU:20190819180638j:image

焼き餃子は、市販の生餃子をフライパンで焼きました。羽根つきに焼き上げました。パリッとした皮と旨味のある種が美味しい焼き餃子でした。

今日は、帰国後最初の夕食をタラちり鍋で美味しくいただきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)