ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-07-30の夕食

今日は、ともちゃんと奥様が夕食を用意しました。

f:id:TOMOYASU:20190824172304j:image

今日は揚げ物がメインです。

f:id:TOMOYASU:20190824172312j:image

こちらは、ともちゃんが揚げた、ししとう、インゲン豆、ハムエッグの天ぷらです。どの天ぷらもからっと揚がっていて、美味しかったです。特に奥様の評判が良かったのが、ハムエッグの天ぷらです。半分に切ったゆで卵をハムで巻いて、海苔で止めてから、衣に浸して揚げました。ちょっと手間はかかりますが、材料費が安くてしかも美味しいので、また作りたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20190824172321j:image

なすの揚げ浸しも作りました。お湯で薄めためんつゆをかけていただきました。揚げなす、大根おろし、めんつゆのコンビネーションが抜群の美味しい一品でした。大根おろしとめんつゆのお陰で揚げなすをさっぱりといただくことが出来ました。

f:id:TOMOYASU:20190824172329j:image

こちらは奥様が作ってくれたおかひじきとベーコンのにものです。シャキシャキしたおかひじきと旨味のあるベーコンが美味しい煮物でした。

今日は、ともちゃんと奥様による美味しい夕食でした。

 

料理本ランキング(楽天ブックス)